Sexy Zone Sexy Tour 2017〜 STAGE 〜

自己満で語彙力無味なのですが記録に残したい素敵なコンサートだったので一個人の感想として読み進めていただけたら🌹

 

まず私はSexy Tour 2017 STAGE in 福岡にお邪魔しました!

毎度思うことなのですがマリンメッセはとにかく会場が狭いという印象となぜか会場内が曇って見えるんですよね毎回。

 

友人曰く

 

「夢の空間だからね(いたって真剣)」

 

との事なのでそういう事にしてるんですが()

私は福岡が初STAGEコンだったため

正直圧倒されていたらもうコンサート終わってたくらいの感覚でした(それでも素晴らしい構成、演出なのは理解できた)

いつもはこの1公演をしっかりと噛み締めて

次のコンサートまで逢えるのを楽しみにするタイプなのですが

自分の中で整理していく中で

 

ほんとに詳しいことが思い出せない…

 

ことに気づいてしまい

 

5周年で今までとは違う、ジュニアはしっかりジュニアポジションでほんとに5人メインのコンサート!だったのに素晴らしいという記憶だけで終わるのはあまりにももったいない!

 

そんな気持ちにさえなりました

どうしよう………

思い立ったらすぐの私。

まだ開催されてない公演場所を急いで確認する

 

そうだ……横浜アリーナに行こう!

 

そう決めてからは早かった。もちろんやる事は山積み。

チケット探し、航空券等、1番困ったのはホテルである。

なんせ遠征しない私が突然知らない土地のホテルをどこに取ればいいかなど検討もつかない……

 

 

f:id:srso1030:20170512020202j:image

 

 

困った(躓くの早い)

 

 

そんな時助け舟を出してくれたのがフォロワーさんだ。

Sexy Zone のファンは暖かい😭😭

そんなこんなで無事全ての手配が済み、横浜アリーナ公演日を迎えた。

 

一度見ているのとコンサート1人初参戦(あまり1人の気はしない)だったからか

すごく冷静に一曲一曲が観れて福岡で気付けなかったこともたくさん気付けた。

 

  1. 始まる前の時間表示のカウントダウン
  2. 5人のTeleportation
  3. 5人のIGD
  4. 私のオキテ(女装)
  5. デビュー当時の衣装再現

 

主に最高だったのがこれ。

この間も言ったんだけど風磨くんのソロコン拝見させて頂くとすごくいきいきしていて風磨くんがやりたいことってこれなんだろうなって言うのをすごく感じていて

セクゾとはあまり違うテイストだな…って。

で、今回風磨くんが演出ということで

ソロコンに寄るのかなと少し思ってたんだけど

彼は私の想像を遥かに裏切った。

もちろんいい意味で。

誰よりもSexy Zone を客観的に観れる風磨くんだからこそ需要が分かっているというか。

Sexy Zone らしさを大切にしつつファンが喜びそうな演出を組んでくれて天才の言葉しか出てきません。

 

こんなに何度だって観たいと思ったセクゾコンは正直初めてだったように思う。

心がダバダッ!コールしてしまうくらい(意味わからないでーす)

 

素晴らしいコンサートなだけに入る公演終わってしまう寂しさはもちろんあったが

なにより私は満 足 感で満たされていた。

 

 

ここで去年のウェルセク福岡を振り返ると

 

最後列から2番目という決していいと言えない席ではあったがさすがマリンメッセ。それでも十分近く感じるしなによりセンステで踊ってくれると自分に向けて踊ってくれているような感覚に陥るという実はある意味神席であった上に最後の最後に自担から最高の贈り物(俗にいうファンサ)を頂くという最&高なコンサートだった。

 

のに今年は演出上、ほぼメンステ(センステなし)ファンサなしだったけど去年よりも遥かに満足度が高かった。

いつも一緒に福岡参戦する他G担が口癖のように

セクゾはファンサがえぐいと言っていたのですが

ファン層的にそれも大事なことなのかもと思っていたりしたけど

そんな彼らがパフォーマンスでここまでの満足感を与えてくれたことに嬉しさを感じずにはいられない。

 

彼らは着実に成長し続けているんだと。

 

何がきっかけになったのか知っているのは彼らだけだけど

健人くん風磨くんのわだかまりがとけた事から

面白いくらいに色んなことが良い方向に進んだから

こんな素敵なコンサートになったんだろう。

今のSexy Zone はほんとにみんなでいるのが楽しくてたまらないんだろうなって伝わるしそれだけで素敵な空間作れちゃうんだなって。

今の彼らには期待しかない!

まだまだまだまだ上を目指せるグループに絶対成長してくれると思ってる。

 

過去、私も応援してる他Gで辛い思いもした。セクゾを応援してても辛いことがあった。

私はあの頃があったから今の彼らがある、と

言うのは好きではない。

でも平凡な道ではつまらなかったのかもしれない。辛かった傷は結構深くて簡単には治らないものなのだけど1番辛かった彼らが今、本当に幸せそうにステージにたっているのを見るともう前しか向いてないんだと気付かされた。

そうだいつでも彼らは前しか向いてなかったな…

 

 

そんな事を思いながらツアーが終わった今も励まされ頑張れている。

内心何があるかわからないジャニーズゆえ

日々不安もあったけど今回のツアーで本当にいい雰囲気を感じることが出来た。みんな同じ方向しか向いていない。

 

「僕らの夢を厳しい現実が壊そうとしたこともあったかもしれない。でも今度は僕らの大きい夢でその壁を壊しましょう」

 

「みんなの幸せな顔を見るとドイツから日本に来て良かったとほんとに思います」

 

「その一人一人の素敵な笑顔をこれからも見せてください」

 

何年後、何十年後も幸せにする自信があります。」

 

「一生かけて恩返ししたいと思ってる

 

 

 

そんな彼らを信じてみてもいいんじゃない? 

 f:id:srso1030:20170512124959j:image